六花亭

Rokkatei cookies

Rokkatei cookies and a raison butter sandwich cookie

The Year of the Rooster

六花亭の焼き菓子はやさしくてほっとする味。贅沢にバターが使われているからだと思う。このめでたい感じのパッケージが気に入って思わず買ったクッキー。イチゴ味のクランチチョコ、抹茶風味の白い恋人風ラングドシャー、アーモンド入りココアクッキーが入っていました。どれもおいしかった。レーズンバターサンドは安定のおいしさ。パッケージの裏を見てみて。ちゃんとバターが使われているから。

ミニデスクライト

mini LED desk light

Mini Desk Light

この100均で見つけたLEDライトがなかなか良い。デスクライトをそのまま小さくしたような形がお気に入り。デザインがシンプルで使いやすいし、小さくてほんのりした灯りが欲しい時に重宝しています。

I bought this mini desk light from Daiso. It looks toyish, but does actually come in handy when I need a small faint light. I like how it has LED bulbs and the simple form resembling the real thing.

100均のかわいい小物たち

Crops from 100 Yen Shop

Miniature pots
小さいものは無条件にかわいい。さあ、このお鍋たちでなに作ろうかしら?

Cute animal wooden spoons
木のスプーンは調味料入れに。クリアカップはお弁当に。

Glass jar mugs
ついに見つけました、ストロー穴付きマグ。あまのじゃくな私、本家メイソンジャーは買わないけど100円なら買っちゃう、笑。安っぽくもないし割っても惜しくない。小さなグラスマグはキャンドル用に。

LED candles
キャンドルライト。