インスタグラム

ankake yakisoba

cake for birthday

obento

obento

Instagram Photos

インスタグラムも加工アイテムが揃っていて使いやすい。欠点としては投稿しないとスマホに編集済み画像が保存されない事、インスタグラムで編集すると画像サイズが長辺4096pxに縮小される事。(投稿上のサイズは短辺640px、今後1080pxに変更されるようです。)と言っても4096pxと言うと通常サイズでプリントアウトしたりウェブ上で投稿したりするには大き過ぎるくらいなので縮小されても何の問題もないんだけど。問題は縦長の画像のみアスペクト比4:5に切られてしまう事。縦長の写真を投稿したらなーんか縮まってる、と思ったらこれが理由でした。まあ、元々インスタグラムは正方形スタイルだったのでわがままは言いません。

写真加工用ツールとして使うにはちょこっと難あり、と言うよりそれなら他にも便利なアプリが色々あるのでインスタグラムは純粋にスマホで投稿してスマホで見て楽しむ、というのが吉のようですね。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s