VSCO

chocolate cake and kitty cookie

Christmas tree

Christmas tree

rose and carnation

rose and carnation

rose and carnation

VSCO App Play

VSCOで気に入っている点はVSCOライブラリーに画像をストックしておける事、編集してもファイルサイズが勝手に縮小されない点、そしてフェイド機能がある事。このフェイド機能、Instagramにもありますがちょっとフィルムチックな味わいを出すのによく使います。

VSCOは色んな点で使いやすいアプリだと思いますが残念なことにiPhoneのVSCOカメラで使えていた機能のいくつかがAndroid版では使えなくなっています。ホワイトバランスやピント合わせが細かく調節出来て便利だったのにな。あとはジャーナルもAndroid版では投稿出来なくなっています。いずれ改善されると思うけど。

と言うことでそれならばカメラ側で調節しましょう。ホワイトバランスをオートに設定しておくととんでもない色合いになったりするので大抵の場合は太陽光に設定しておきます。そしてかっちりくっきり写ってしまうのが気に入らない時はピントを合わせておいてから、カメラ位置をずらしてわざとゆるピンにしてみたり。そんな具合にして撮った写真です。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s